Entries



コメント

[C272]

こんにちは!
陶芸、楽しいですよね♪
でも、食器棚がいっぱいで置き場所がなくて、先日焼き上がった器は食卓の上に置きっ放しです。

「強力ミノもんた」に頑張ってもらって元気に過ごせますよう祈ってます!
  • 2008-08-14 11:56
  • すまっぺ
  • URL
  • 編集

[C273] 分かる分かる

すまっぺさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

そうですよね、食器棚に入らなくなるのよね。
かといって、棚を作って飾るほどでもないし・・・。
だけど、自分で作った器はやっぱり嬉しい(^^)v
  • 2008-08-15 09:19
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C274] No title

いのこさん、こんばんはっ♪

器、すっごく素敵~☆
私好きです、こうゆう雰囲気の器。
焼き上げると、そんなにも縮んでしまうんですか~
初めて知りました^^;

暑い暑いと言いながらも、時々チラッと秋の気配。
過ごしやすい季節まで、あと少しです。
強力みのもんたさん、いのこさんのこと
ヨロシク頼みますよ~~
  • 2008-08-15 21:35
  • あつ*
  • URL
  • 編集

[C275] ありがとう

あつ*さん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし。

どんな作品でも、自分の手から生まれたモノは愛しいねぇ~。

秋の気配、私もビンビンに感じています(^^)v
  • 2008-08-16 07:54
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C276] No title

秋の気配がちらほら・・・(暑さは変わらないけど)なんだかほっとしますね。
「みのもんた」の苦虫かんだような顔は好きでないけど、「強力ミノ」に感謝!!本当に合う薬があってよかった!
オリンピック応援しましょうね

  • 2008-08-16 09:15
  • のぶ
  • URL
  • 編集

[C277] ありがとう

のぶさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

オリンピックを見ていますよぉ~。
ミノもんたで、少し身体も楽になりました。
  • 2008-08-17 10:08
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/79-da58a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き上がりィ~~~♪

DSCN2204.jpg

どうですぅ~~~。
数年ぶりにロクロを回して完成した器です。
って、ほとんど先生任せの器なんですが・・・(^^;)
ロクロで作り上げたときには直径15センチだったものが、
9センチに縮むんですよね。
ですから、お茶碗と言うよりも、小鉢になりました(^^)v
側に置いた携帯が目安です!!


今日も「強力ミノもんた」で少々復活。
しかし、油断大敵、まだ本調子ではないのだからね。

コメント

[C272]

こんにちは!
陶芸、楽しいですよね♪
でも、食器棚がいっぱいで置き場所がなくて、先日焼き上がった器は食卓の上に置きっ放しです。

「強力ミノもんた」に頑張ってもらって元気に過ごせますよう祈ってます!
  • 2008-08-14 11:56
  • すまっぺ
  • URL
  • 編集

[C273] 分かる分かる

すまっぺさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

そうですよね、食器棚に入らなくなるのよね。
かといって、棚を作って飾るほどでもないし・・・。
だけど、自分で作った器はやっぱり嬉しい(^^)v
  • 2008-08-15 09:19
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C274] No title

いのこさん、こんばんはっ♪

器、すっごく素敵~☆
私好きです、こうゆう雰囲気の器。
焼き上げると、そんなにも縮んでしまうんですか~
初めて知りました^^;

暑い暑いと言いながらも、時々チラッと秋の気配。
過ごしやすい季節まで、あと少しです。
強力みのもんたさん、いのこさんのこと
ヨロシク頼みますよ~~
  • 2008-08-15 21:35
  • あつ*
  • URL
  • 編集

[C275] ありがとう

あつ*さん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし。

どんな作品でも、自分の手から生まれたモノは愛しいねぇ~。

秋の気配、私もビンビンに感じています(^^)v
  • 2008-08-16 07:54
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C276] No title

秋の気配がちらほら・・・(暑さは変わらないけど)なんだかほっとしますね。
「みのもんた」の苦虫かんだような顔は好きでないけど、「強力ミノ」に感謝!!本当に合う薬があってよかった!
オリンピック応援しましょうね

  • 2008-08-16 09:15
  • のぶ
  • URL
  • 編集

[C277] ありがとう

のぶさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

オリンピックを見ていますよぉ~。
ミノもんたで、少し身体も楽になりました。
  • 2008-08-17 10:08
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/79-da58a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

