Entries

スポンサーサイト


コメント

[C219] No title

いのこさん 毎日暑いですねぇ・・・
病院お疲れ様でした。

陶芸 いいですね~
一度やってみたいなぁと思ってはいるのですが、なかなか重い腰が上がりません^^;
隣の町は、焼き物で有名な町なので
窯元もあるし、体験できるところもたくさんあるのにねぇ。
なんか、損してます?私?(笑)

いのこさんの成形した作品、とってもきれい!
焼き上がり、楽しみにしてます~♪
  • 2008-07-15 16:29
  • あつ*
  • URL
  • 編集

[C220]

あつ*さん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

毎日暑くても痩せないのが難点^^; いえ、食べられる幸せを感じておりまする。

また出来上がりをアップしますのでお楽しみに(^^)v

我が町や、近隣にも窯元沢山ありますが、
やはり、これは出会いですね!
  • 2008-07-15 18:54
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/60-3b460966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハの日 

  <今日の治療>
 ハーセプチン単独・・6回目

早いもので2クール終わりました。
来週、久々に腫瘍マーカーを計るそうです。

今日は単独点滴なので11時に終了。
お会計も、委任払いをしているのでそそくさ帰ることが出来ます。
先月からの治療なので、今日請求書を受け取りました。
明日にでも市役所の保健課に書類を提出。
後日病院から支払い決定の金額を払い込む段取りとなります。

今日は早く帰る事が出来、買い物でもしようかな?
と思っていたところ、携帯が鳴った!
陶芸の先生からだった。

来週からまた習いに行く予定をしていたのですが、
先生の勘違いで待ち合わせの場所に来ていると・・・。
はい、いつもの速効思いつきで動ける私は、5分待ってといい、
ズボンに着替え、エプロンとタオルを引っ張り出して待ち合わせ場所に急行

数年ぶりのロクロと粘土。感触が懐かしい。
ちょっと力が入り、何度失敗作を潰したか・・・。
その中で何とか形になった物を窯入れにお願いしました。

これは形を作っただけで、まだ土が濡れています。
これを乾かして、お茶碗の裏を削るところから焼くまでは
先生がして下さいます。
「なんちゃって陶芸」と呼んで下され(^^;)
     
08-07-15_002.jpg
     
             08-07-15_003.jpg



こちらは安見洞斎先生です!優しい先生よ(^_-)
 08-07-15_001.jpg


コメント

[C219] No title

いのこさん 毎日暑いですねぇ・・・
病院お疲れ様でした。

陶芸 いいですね~
一度やってみたいなぁと思ってはいるのですが、なかなか重い腰が上がりません^^;
隣の町は、焼き物で有名な町なので
窯元もあるし、体験できるところもたくさんあるのにねぇ。
なんか、損してます?私?(笑)

いのこさんの成形した作品、とってもきれい!
焼き上がり、楽しみにしてます~♪
  • 2008-07-15 16:29
  • あつ*
  • URL
  • 編集

[C220]

あつ*さん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

毎日暑くても痩せないのが難点^^; いえ、食べられる幸せを感じておりまする。

また出来上がりをアップしますのでお楽しみに(^^)v

我が町や、近隣にも窯元沢山ありますが、
やはり、これは出会いですね!
  • 2008-07-15 18:54
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/60-3b460966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

