Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/5-603b9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の診察日

前回の退院から10日後の初めての診察。
ちょっとほったらかし?なんて思ったりするけれど、
最近の主治医の激務を見ていたら体調も良好なのに
必要以上に病院へ行く必要もなく、白血球だって上り坂。
と、思ったら2400。。。 退院してから大して上昇してないわ・・^^;

体調バッチシ!
レントゲンも綺麗!
肝機能正常!
・・・しかし、マーカー(CEA)が1月よりも倍に上がってた!!

先生は少し悩んでくれたけど、
私は数値で一喜一憂しないから大丈夫ですよと言った。

それなら安心、次の入院手続きしましょうと書類をもらう。

余談で、私がリンパ浮腫の入院患者さんの所へ
話を聞きに行ってることを知っていた主治医。
最近は、入院中でも通院時でも傾聴ボランティアの続きを時々行っています。

3月まで、リンパマッサージの資格を持っていた副看護師長さん転勤の話や、
先生の研究費用でリンパマッサージの研修費をだして習ってきてもらうことや、
サロンにも積極的に医療者が関わる必要性とか、
健保と病院のシステムの話まで、少し長話。

患者の声を病院にどんどん気の付いたとき言って下さいね、と。
私も調子に乗って、はい、どんどん意見言いますよってね。


肝心の治療の事、
外注に出したマーカーが出てからもう一度検討。
でも一応4月14日に4回目のAC(抗ガン剤)を予定。

最近ゾメタ(骨転移治療薬)をしていない。
一番肝心の背骨の痛みが無くなってきているので取りあえずゾメタは保留し、
現在痛み止めのピーガード30㎎を止めてみたいと口に出したら
今日から入院まで飲まないで様子を見よう。と言うことに。

少し嬉しい
だって、4ヶ月振りに三時のおやつが食べられるのだから~(^^)v
食欲に勝るものは無し
もう早速三時を気にせずにティーターム中

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/5-603b9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

