Entries

スポンサーサイト


コメント

[C188] 感謝!

いのこさんのこの10年があったおかげで
ワタシも出会えて、こうしてお話ができます。
いつも素敵で前向きで、
その明るさに眩しい想いです。
アリガトウゴザイマス!!!!
これからもワタシのような迷える子羊ちゃんを
たくさん(...は困るんだけど)率いていってくださいね^^!

追伸:キタローカレーが手に入りました(笑)

[C189]

ぽたさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

私もこのお陰でぽたさん始め沢山の出会いに感謝です(^^)v

キタロウカレー売っているんですね。
知らなかった・・・、ゴメンね~。
又違うモノ埋め合わせに送りますね。
  • 2008-06-25 16:05
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C190]

読んでいて、なんだかジ~~ンときました。
私も先のことを考えないようにしています。
今を生きる!
毎日の積み重ね・・・大切にしていきます。
リンちゃんも、NHKの番組良かったって言ってました。
私は見逃しちゃった・・・
ってか、ヤッパリ見れないかな・・・・

いのこさん、また会って愚痴を聞いてくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ
  • 2008-06-25 21:53
  • あらぴん
  • URL
  • 編集

[C191]

あらぴんちゃん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。
NHK再放送があるみたい。
録画のもんよ(^^)v

身体にがんがいようとも、こうして生きていられるって事を
みんなが教えて支えてくれているから大丈夫な気がしてる。

又お喋りしましょ(^_-)-☆
  • 2008-06-26 10:47
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/48-cec96caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*。☆ 第二の誕生日 10周年 *。☆

  iiiiii
{~~~}
{~~~~}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
早いもので、10年前の今日、乳がんの手術をした日。
私の人生リセットの日、
と言う意味で第二の誕生日と思っています!

でも、再発しているからしょっちゅうリセットしていますが・・(^^;)

この10年間は、医療技術、検査技術、薬の進歩にはすさまじいものがありますね。
少し前までは、標準治療と言われていましたが、
今は、患者それぞれに最適な治療を行う「テーラーメイド医療」というそうな。
肺や骨、肝臓に転移をしていても、1人1人違うって事。

10年もがん患者をしていると、ちょっとは賢くなって先生とも
治療について一緒に語れるようになり、
また、ある意味患者としての勘も働いて、
あ~しよう、こ~しようって決めたりする。
これは、ワガママな患者とも言う・・(^^;)

「がんと生きる」って格好いい言葉を使うのは苦手ですが、
がんになったからと言って、生活は変わっても、
私自身が変わるわけではないですもんね。

これからも何とか生きていける事を信じて(^^)v
細く長く生き続けましょう~!(^^)!

・・・昨夜のNHKプロフェッショナルを見ていました。

淀川キリスト教病院のがん専門ナースの事を特集していました。
彼女が出会った沢山のがん患者さんを見てきて、
「がんを生ききる」姿に勇気を貰う、と。

残された時間が分かり、前向きになれたとき、
人は日一日をどう生きていくのかを潔く決めていける。
人の力を信じている、と。

私もそう思います。


さぁ~て、今日はハーセプチン治療です(^^)v

コメント

[C188] 感謝!

いのこさんのこの10年があったおかげで
ワタシも出会えて、こうしてお話ができます。
いつも素敵で前向きで、
その明るさに眩しい想いです。
アリガトウゴザイマス!!!!
これからもワタシのような迷える子羊ちゃんを
たくさん(...は困るんだけど)率いていってくださいね^^!

追伸:キタローカレーが手に入りました(笑)

[C189]

ぽたさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

私もこのお陰でぽたさん始め沢山の出会いに感謝です(^^)v

キタロウカレー売っているんですね。
知らなかった・・・、ゴメンね~。
又違うモノ埋め合わせに送りますね。
  • 2008-06-25 16:05
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C190]

読んでいて、なんだかジ~~ンときました。
私も先のことを考えないようにしています。
今を生きる!
毎日の積み重ね・・・大切にしていきます。
リンちゃんも、NHKの番組良かったって言ってました。
私は見逃しちゃった・・・
ってか、ヤッパリ見れないかな・・・・

いのこさん、また会って愚痴を聞いてくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ
  • 2008-06-25 21:53
  • あらぴん
  • URL
  • 編集

[C191]

あらぴんちゃん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。
NHK再放送があるみたい。
録画のもんよ(^^)v

身体にがんがいようとも、こうして生きていられるって事を
みんなが教えて支えてくれているから大丈夫な気がしてる。

又お喋りしましょ(^_-)-☆
  • 2008-06-26 10:47
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/48-cec96caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

