Entries

スポンサーサイト


コメント

[C56] No title

すごい!個人6位!!おめでとうございます。写真も見ました!素敵!緊張するだろうな~~
勝った時、負けた時、思い通りの演技が出来た時、出来なかった時、本当に本人が一番イロイロな思いをかみ締めていますよね。
いい演技が出来た時は、木の枝が大きく成長するでしょう。駄目な時は、地中深く木の根が伸びて少々の風が吹いても倒れない強い木に成長すると思います。この3年間がんばられたことは、娘さんの大きな生きる力になっていくことと思いますよ。本当に、おめでとう!!
  • 2008-04-28 20:01
  • のぶ
  • URL
  • 編集

[C57] No title

いのこさん♪

うちも今回急に入院したので
ぶげ太は情緒不安定になりました。
いつも隠さず病気のことに限らず
話をしてきたけれど
体が少しずつ思うようにならなくなった分
子供達に手をかけてやれてないなって
入院して離れて感じました。

[C58]

のぶさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

本人が一番ビックリの入賞でした。
  • 2008-04-29 09:22
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C59]

ぶげままさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

そうだよね。 
入院中に娘の部活で新年会があり、
手作りの物を持参するって時、
直接手ほどき出来なかったけど、
手紙にレシピを書いて渡して作った肉じゃがが
みんなに好評で、娘も私も嬉しかった事があるの。
離れてても出来る事があるんだけど、
もうちょっと、想像力を持っておかないと
子供の事は分かんなくなるね。
  • 2008-04-29 09:27
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C60] No title

入賞おめでとうございます。
うちもインターハイとか活躍してくれたのでやっぱり親バカとしては嬉しかったですね。
出来る範囲でしか親は応援してやれないのに子どもはちゃんと頑張ってくれるからすごいですよね。
うちも父さんがハンディを持っていて、子どもに「なんで普通のお父さんと結婚してくれなかったの!」って子どもが泣いたことがありました。
気づいてやれない子どもの気持ち分かってあげれて良かったですね!(*^^*)
  • 2008-04-29 18:45
  • もも
  • URL
  • 編集

[C61] おめでとうございます

遅くなりましたが、娘さんのご活躍、おめでとうございます
子ども達の頑張る姿、見るのはとてもうれしいですよね。

私も娘や息子には何でも隠さず話しているつもりだけど、じゃあ、子ども達の気持ちを知っているかと思い直すとそうじゃないことに気づきました。なんて自分勝手だったのでしょう。きっと、いろんなことを思っているだろうに・・・。これからは、子ども達の気持ちも大事にしてやろうと思います

娘さんには、ますますがんばってもらってくださいね~

  • 2008-04-29 22:47
  • メヌエット♪
  • URL
  • 編集

[C62]

ももさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

ありがと~!
ホントに親バカしそうです(^^)v
  • 2008-04-30 17:30
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C63]

メヌエットさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

ありがと~!
通院して治療をしてても普段通りに振るまうけれど、今どんな状態なのかを話さないと伝わらないものね。
良くても悪くても子供に報告しなくちゃ^^;
  • 2008-04-30 17:35
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/18-e9a2c66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の気持ち

今日、顧問の先生からメールがありました。
大会の感想文に、「親の応援があったから、落ち着いた演技ができた」
と、書いてあったそうです!

本当に私が見ていても落ち着きを取り戻した演技でした。
その結果、個人総合6位になったと思います。

少し前に娘が私の病気の事で悩んでいたと書き込みしていましたが、
それを聞いたとき、ショックでした。
何も言わなくても分かっていると勘違いしていたのです。
少しでも娘とのコミュニケーションをとらなければと思い、
入院中毎日メールで私の治療のこと、体調のこと、娘の学校のこと等
細やかにメールで会話を心がけてきました。

子供ながらに不安を抱えても親に聞けない、伝えられない気持ちであることを
私も理解しないといけなかった。
本当に反省しきり・・・。

お互い良い経験になったと思います。
これからも、色んな試練が待っていることでしょう。
一つ一つ乗り越えて成長するのですよね。

先日の新体操演技をデジカメで写しました。
ズーム機能が低いデジカメの為、写りが悪いのですが、
雰囲気だけ見て下さ~い(^^)v


新体操


新体操2

コメント

[C56] No title

すごい!個人6位!!おめでとうございます。写真も見ました!素敵!緊張するだろうな~~
勝った時、負けた時、思い通りの演技が出来た時、出来なかった時、本当に本人が一番イロイロな思いをかみ締めていますよね。
いい演技が出来た時は、木の枝が大きく成長するでしょう。駄目な時は、地中深く木の根が伸びて少々の風が吹いても倒れない強い木に成長すると思います。この3年間がんばられたことは、娘さんの大きな生きる力になっていくことと思いますよ。本当に、おめでとう!!
  • 2008-04-28 20:01
  • のぶ
  • URL
  • 編集

[C57] No title

いのこさん♪

うちも今回急に入院したので
ぶげ太は情緒不安定になりました。
いつも隠さず病気のことに限らず
話をしてきたけれど
体が少しずつ思うようにならなくなった分
子供達に手をかけてやれてないなって
入院して離れて感じました。

[C58]

のぶさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

本人が一番ビックリの入賞でした。
  • 2008-04-29 09:22
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C59]

ぶげままさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

そうだよね。 
入院中に娘の部活で新年会があり、
手作りの物を持参するって時、
直接手ほどき出来なかったけど、
手紙にレシピを書いて渡して作った肉じゃがが
みんなに好評で、娘も私も嬉しかった事があるの。
離れてても出来る事があるんだけど、
もうちょっと、想像力を持っておかないと
子供の事は分かんなくなるね。
  • 2008-04-29 09:27
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C60] No title

入賞おめでとうございます。
うちもインターハイとか活躍してくれたのでやっぱり親バカとしては嬉しかったですね。
出来る範囲でしか親は応援してやれないのに子どもはちゃんと頑張ってくれるからすごいですよね。
うちも父さんがハンディを持っていて、子どもに「なんで普通のお父さんと結婚してくれなかったの!」って子どもが泣いたことがありました。
気づいてやれない子どもの気持ち分かってあげれて良かったですね!(*^^*)
  • 2008-04-29 18:45
  • もも
  • URL
  • 編集

[C61] おめでとうございます

遅くなりましたが、娘さんのご活躍、おめでとうございます
子ども達の頑張る姿、見るのはとてもうれしいですよね。

私も娘や息子には何でも隠さず話しているつもりだけど、じゃあ、子ども達の気持ちを知っているかと思い直すとそうじゃないことに気づきました。なんて自分勝手だったのでしょう。きっと、いろんなことを思っているだろうに・・・。これからは、子ども達の気持ちも大事にしてやろうと思います

娘さんには、ますますがんばってもらってくださいね~

  • 2008-04-29 22:47
  • メヌエット♪
  • URL
  • 編集

[C62]

ももさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

ありがと~!
ホントに親バカしそうです(^^)v
  • 2008-04-30 17:30
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C63]

メヌエットさん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

ありがと~!
通院して治療をしてても普段通りに振るまうけれど、今どんな状態なのかを話さないと伝わらないものね。
良くても悪くても子供に報告しなくちゃ^^;
  • 2008-04-30 17:35
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/18-e9a2c66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

