Entries

スポンサーサイト


コメント

[C568] ガテージチーズ

こんにちは
今日ペルー料理を作りました。その料理にソースがあるのでデパートに行ってガーテージチーズを買おうとしたけど400円だったのでやめて自分で作ることにしました。158円の牛乳を買ってパソコンでガテージチーズの作り方で検索すると前のホームページに載ってあって助かりました その後ちょっと興味をもってブログを覗いたらここにたよりつきました。治療にいい結果でますように祈ります。お陰様で今日の晩ご飯美味しかったです。
後映画はスラム度ドッグミロネイアを見るとお勧めです!

[C569]

あけぼの鳥取・まっちょんです。
立場は違えど、いつまでも同士であり仲間だと思ってます。
応援ありがとうございます。
倉吉、行ってきます!!
  • 2009-05-10 07:01
  • まっちょん
  • URL
  • 編集

[C570]

エンドロール途中ででるなんて、もったいないですね。
エンドロール後にちえさんの写真と大事な言葉が残ってたのに…。

  • 2009-05-18 01:39
  • ゆっP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/176-dc7f3c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余命一ヶ月の花嫁

今日封切りの映画、
「余命一ヶ月の花嫁」 を早速観てきました。
 
僕一人が観たからと言って影響は無いと思うんですが、興行的に成功して欲しかったのです。

娘も誘ってみましたが、「人前で泣くのが嫌だから」と拒否され、一人で行ってきました。
かくいう僕も、テレビで映画の宣伝を観るだけでも泣けてしまっていたので実際どうなるやら…
と思ってはいたんです…





案の定、ヨレヨレになってしまいました。

情けないんですが、映画が始まってまもなくからやばくなってしまい、嗚咽をこらえるのに精一杯でした。
中盤からは観るのを止めておいた方が良かったかも、と後悔したりしました。
エンドロールになった途端に逃げるように出て行ってしまいました。
今の僕にはそんな感じでしたが、とても良い映画だと思います。

映画の中身については、状況は違えど心理的に重なることも多くて生々しく感じられました。

映画の中で語られた言葉
「生きていることの奇跡」 「明日が来る事は奇跡」は、
僕もそう感じていました。

去年のいつ頃からだったか、
朝、いのこが息をしているのを確認して安心し、感謝する
…そんな日々でした。

命がいつまで保つのか?と言う不安
今、生きてくれていることの感謝と、共に居ることの喜び
そんな気持ちを上手く伝えることができなくて もどかしくもありました。
話したいことも沢山ありました。
でも実際は、詰まらないことばかり話していたような気がします。


さて、明日は母の日ですね。
あけぼの会鳥取は、倉吉で母の日キャンペーンをされるそうです。
僕は行きませんが、応援しています。
今後、何らかの形で関わりを持ち続けたいとは思っているんです
が、具体的なアイディアはありません。
カタクリ

コメント

[C568] ガテージチーズ

こんにちは
今日ペルー料理を作りました。その料理にソースがあるのでデパートに行ってガーテージチーズを買おうとしたけど400円だったのでやめて自分で作ることにしました。158円の牛乳を買ってパソコンでガテージチーズの作り方で検索すると前のホームページに載ってあって助かりました その後ちょっと興味をもってブログを覗いたらここにたよりつきました。治療にいい結果でますように祈ります。お陰様で今日の晩ご飯美味しかったです。
後映画はスラム度ドッグミロネイアを見るとお勧めです!

[C569]

あけぼの鳥取・まっちょんです。
立場は違えど、いつまでも同士であり仲間だと思ってます。
応援ありがとうございます。
倉吉、行ってきます!!
  • 2009-05-10 07:01
  • まっちょん
  • URL
  • 編集

[C570]

エンドロール途中ででるなんて、もったいないですね。
エンドロール後にちえさんの写真と大事な言葉が残ってたのに…。

  • 2009-05-18 01:39
  • ゆっP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/176-dc7f3c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

