Entries

スポンサーサイト


コメント

[C564] こんばんは。

桜が満開ですね。
残念ながらまだ見に行っていませんが。

わたしも毎日のように、こちらに来てしまう一人です。
わたしは、昔だいすきな火がこの世からいなくなってしまったことがあります。
さいごに、そばにもいなかったし長い間知らなかったこともつらく、
十年ぐらい立ち直れずにいました。

悲しみは、人にかわってもらうことができない。
けど、5年、十年と時が経ち、つらさを忘れたのではなく、時がうすめてくれたような気がしています。

気持ちを軽くしてくれた火にも、とても感謝しています。
おかげで、笑えるようになりました。

いのこさんとご主人様は、いっしょにいられたようで、こんなことを申し上げてはなんですが、ちょっぴりうらやましいです。

「あなたとなら、何でも出来る」と思える出会いがときどきありますね。
そんな人と人生をともに歩めたら、とても幸福だと、わたしは感じます。

ふと思ったのですが、
「あなたとなら、なんでも出来る」
は、「ありがとう。」と「愛しています。」
と同義語なのではないですか?

私だったらそう言うようなきがします。

ご主人様は、すこしばかり自分を責めていらっしゃるようですが、
きっと十分寄り添っていらっしゃったと思いますよ。

大切な人を失ったとき、すこしぐらい嘆いたっていいじゃあないですか。

いのこさん、安らいでおられますように。

(生意気書いてごめんなさい。
いつの日か、ご家族の皆様の、悲しみの癒える日が、来ますことを。)

なんだか、今月も駆け足で過ぎて行く気がします。
お身体だけはくれぐれもお大事になさってください。

ときどき、更新があると、わたしはうれしいです。
どんなことでも構いません。
  • 2009-04-09 21:00
  • あおぞら
  • URL
  • 編集

[C565]

訃報以来もう更新はされなくても出来るだけ拍手だけは贈ろうと思っていました。
ブログの更新ありがとう。
きっといのこさんにも思いが届いてますよ!
こっちは今が桜満開。山々にはこぶしの花も。そしてつつじも咲き始めました。
いのこさん、空から見えますか?
  • 2009-04-13 20:21
  • もも
  • URL
  • 編集

[C566] はじめまして

はじめまして 私の妻は一年前に他界し今は小学校の子供たちと3人で暮らしています。生前は、いのこさんのブログに妻も、本当に励まされていました。妻の他界後、しばらくは、なかなか心の整理ができませんでした。治療方法は他になかったのか、もっとしてあげることはなかったのかとか、やはりそれを解決するには時間が必要な気がします。一番望んでいることは、子供たちを育て上げることだと。子供たちが喜んでいる時は、妻も喜んでいると思ってます。お互い健康には気をつけて がんばっていきましょう!! 
  • 2009-04-19 00:07
  • MIKI-PAPA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/174-5c2a3fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日なのでした

僕の言葉でこのブログを埋めるのは如何な物か?と思いつつ

今日4月7日は いのこの誕生日であり、僕達の結婚記念日でした
娘の卒業式の次は、この日が目標となるはずでした…
娘の入学式が明日なので、それも一緒にイタリアンでお祝いをしました
 
こんな事を公開すべきではないと思いますが…
ずっと、心に引っ掛かっていたことがあるんです


入院中
もう自分では起きあがれなくなってからのこと

身体の向きを変えるため
「僕の背中に両手を回せるか?」
と僕
「あなたとなら 何でも出来る」
と、いのこ

一瞬
“たかが手を回すだけのことに、なんて大袈裟な”
と思ったけれど

二人で暮らし始めた時や大きな変化の時など、
二人でいればどんな荒海でも渡って行ける何とかなる
…そう思っていたのを思い出した

いのこ
君が側に居てくれるだけで、僕はどんなに心強かったことだろう
なのに、そんな大切なことを忘れてしまっていた

いのこ
君は癌との闘いの荒海を渡っているところだったのに
僕はと言えば目の前のことに囚われて、
向き合うことは出来ていたつもりだったけど、
寄り添う事は出来ていなかった
君の言葉にそう気付かされた

それから具体的に何が変わったと言うとはないんだけど
遅かったかも知れないけど、僕は変わったと思う


いつの日か
こうなると判っていたのに
それは今日じゃないと思いたかったんだ

いのこ
僕は君に相応しかっただろうか?

いのこ
君は今どうしてますか?
安らいでいますか?

コメント

[C564] こんばんは。

桜が満開ですね。
残念ながらまだ見に行っていませんが。

わたしも毎日のように、こちらに来てしまう一人です。
わたしは、昔だいすきな火がこの世からいなくなってしまったことがあります。
さいごに、そばにもいなかったし長い間知らなかったこともつらく、
十年ぐらい立ち直れずにいました。

悲しみは、人にかわってもらうことができない。
けど、5年、十年と時が経ち、つらさを忘れたのではなく、時がうすめてくれたような気がしています。

気持ちを軽くしてくれた火にも、とても感謝しています。
おかげで、笑えるようになりました。

いのこさんとご主人様は、いっしょにいられたようで、こんなことを申し上げてはなんですが、ちょっぴりうらやましいです。

「あなたとなら、何でも出来る」と思える出会いがときどきありますね。
そんな人と人生をともに歩めたら、とても幸福だと、わたしは感じます。

ふと思ったのですが、
「あなたとなら、なんでも出来る」
は、「ありがとう。」と「愛しています。」
と同義語なのではないですか?

私だったらそう言うようなきがします。

ご主人様は、すこしばかり自分を責めていらっしゃるようですが、
きっと十分寄り添っていらっしゃったと思いますよ。

大切な人を失ったとき、すこしぐらい嘆いたっていいじゃあないですか。

いのこさん、安らいでおられますように。

(生意気書いてごめんなさい。
いつの日か、ご家族の皆様の、悲しみの癒える日が、来ますことを。)

なんだか、今月も駆け足で過ぎて行く気がします。
お身体だけはくれぐれもお大事になさってください。

ときどき、更新があると、わたしはうれしいです。
どんなことでも構いません。
  • 2009-04-09 21:00
  • あおぞら
  • URL
  • 編集

[C565]

訃報以来もう更新はされなくても出来るだけ拍手だけは贈ろうと思っていました。
ブログの更新ありがとう。
きっといのこさんにも思いが届いてますよ!
こっちは今が桜満開。山々にはこぶしの花も。そしてつつじも咲き始めました。
いのこさん、空から見えますか?
  • 2009-04-13 20:21
  • もも
  • URL
  • 編集

[C566] はじめまして

はじめまして 私の妻は一年前に他界し今は小学校の子供たちと3人で暮らしています。生前は、いのこさんのブログに妻も、本当に励まされていました。妻の他界後、しばらくは、なかなか心の整理ができませんでした。治療方法は他になかったのか、もっとしてあげることはなかったのかとか、やはりそれを解決するには時間が必要な気がします。一番望んでいることは、子供たちを育て上げることだと。子供たちが喜んでいる時は、妻も喜んでいると思ってます。お互い健康には気をつけて がんばっていきましょう!! 
  • 2009-04-19 00:07
  • MIKI-PAPA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/174-5c2a3fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

