Entries

スポンサーサイト


コメント

[C447] 寒くなりましたね

いのこさん、今日は雪混じりで寒い一日でしたね。
沢山栄養が取れますように。
私も、今日から新しいお薬に変わりました。
治療の帰りに、教会におまいりしました。
「薬が合うこともだけど、貴女が元気になることで、ドクターの評判が上がりますように!って
神様にお願いしなさい。」
そんな言葉を頂きました。
私も何かにすがる、神頼みではないですが、神様の前では本当の自分をさらけ出して、
気持ちをすっきりしています。
いのこさんが、沢山食べて元気になりますように。。。。ファイティ~ン(^v^)
  • 2008-12-26 18:13
  • あらぴん
  • URL
  • 編集

[C448] 栄養点滴。

こんばんは!
私もここのところようやく食事がまた少しずつ取れるようになって来ましたが、それまで食事量が少なくて、体重がずいぶん減ってしまいました。
今、週に2回栄養の点滴を受けています。入院中はビーフリード、今はツインパルです。
カロリー的にはちょっとしかないんですけど、電解質とか身体にいいものがたくさん入っているそうで、これを始めてから身体のだるさが軽減した気がします。

私もなんとか体力と体重を維持しようとがんばっています。

[C449]

あらぴんちゃん ありがとね。

ファイティ~ン(^v^)の言葉が気にいっています。
やっとPC向かうことが出来るようになりました。
少しずつですが栄養とはほど遠い食事ですが食べています(^^)v
  • 2008-12-30 20:32
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C450]

よぎょさん 有難う。
点滴で怠さが取れましたが、ちょっと頭痛がしてきたのが気になるのだ。。。
少しでも食べられると元気が出るものですね。一口でもなんでも口に入れようと思います!
  • 2008-12-30 20:34
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/154-2813cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栄養剤の点滴

昨日は今年最後のサロンでした。
少しだけ顔を出して、外来で栄養剤の点滴を2本いれました。

今週の食事は、バナナ、スポーツドリンクしか喉を通らないので
栄養と水分不足になっています。
ホンとは入院しての補給が確実ですが、年末年始もあって、気持ち的には避けました。

点滴が入る前の身体は軽く、歩いててもフラフラ。
終わってトイレに行く時に感じたのは、身体が重くなっているように感じたこと。
1リットルも水分が入ったお陰でしょう。
看護師さんも、血管が蘇った~~って言ってくれたのですが、
血管が見えないほど水分が無かったんですね。

そんな血管に注射針を刺す主治医はスゴイ。
今日の午後からも点滴に行きます。
もしかしたら土日も行くかも知れません。

何とか体力を維持しなければ。。。。


コメント

[C447] 寒くなりましたね

いのこさん、今日は雪混じりで寒い一日でしたね。
沢山栄養が取れますように。
私も、今日から新しいお薬に変わりました。
治療の帰りに、教会におまいりしました。
「薬が合うこともだけど、貴女が元気になることで、ドクターの評判が上がりますように!って
神様にお願いしなさい。」
そんな言葉を頂きました。
私も何かにすがる、神頼みではないですが、神様の前では本当の自分をさらけ出して、
気持ちをすっきりしています。
いのこさんが、沢山食べて元気になりますように。。。。ファイティ~ン(^v^)
  • 2008-12-26 18:13
  • あらぴん
  • URL
  • 編集

[C448] 栄養点滴。

こんばんは!
私もここのところようやく食事がまた少しずつ取れるようになって来ましたが、それまで食事量が少なくて、体重がずいぶん減ってしまいました。
今、週に2回栄養の点滴を受けています。入院中はビーフリード、今はツインパルです。
カロリー的にはちょっとしかないんですけど、電解質とか身体にいいものがたくさん入っているそうで、これを始めてから身体のだるさが軽減した気がします。

私もなんとか体力と体重を維持しようとがんばっています。

[C449]

あらぴんちゃん ありがとね。

ファイティ~ン(^v^)の言葉が気にいっています。
やっとPC向かうことが出来るようになりました。
少しずつですが栄養とはほど遠い食事ですが食べています(^^)v
  • 2008-12-30 20:32
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C450]

よぎょさん 有難う。
点滴で怠さが取れましたが、ちょっと頭痛がしてきたのが気になるのだ。。。
少しでも食べられると元気が出るものですね。一口でもなんでも口に入れようと思います!
  • 2008-12-30 20:34
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/154-2813cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

