Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/150-7ba081cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タキソール 2クールの2回目

昨日、点滴後、ものすごい眠気と怠さがあったので、帰宅してから寝るまでほとんど布団なのかでゴロゴロしていました。
昨日の事態が起こると予測して前の日にはカレーを作っておいたのが良かったわ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
点滴前には採血をします。
昨日の白血球はなんと5000もありました。
トポテシンの時もタキソールも骨髄抑制の強い副作用があるため、必ず白血球が低くなるのですが、
以前の私なら、必ず白血球が下がって治療が途切れ途切れだったので、今年は高めな白血球に驚いています。

私の体に何か良いことをしているのか?と聞かれれば思い当たることは2~3つあります。

10月頃から連れ合いに、毎晩風呂上がりに、足裏のツボマッサージをして貰います。
風邪を引く前は半身浴でしたが、最近は寒いのでみぞおち下くらいまではお湯に浸かっています。
とにかく身体を良く温めることを心がけています。

後、我が家の仕事取引先が取り扱う医療用の「陰電位治療マット」を使って寝ています。
何でも、ストレスや疲労が溜まると血液が酸性に傾きやすくなると、頭痛、肩こり、不眠症等身体の不都合が出てくるそうです。

この「陰電位治療マット」を使用すると、酸性化する血液をアルカリ性に戻してくれるそうです。
決してこのマットが良いとか悪いとか分からない部分があるのですが、藁をも掴む心境で試しています(^^;)

後、食事に白米から発芽玄米に切り替え食べています。但し時々外食はしています。
余り神経質にならないように好きな物を食べています。

とにかく身体に良いと思うことを出来る所から実行して、出来ない時もありますが、無理しないようにしています。
そのお陰なのか、とにかく白血球だけは元気(^^)v

先日腫瘍マーカーの検査をしました。まだ全部のデータが出そろっていませんが、少しだけ下がってきています。タキソールの効果が出ている感じで嬉しいです。


数日前から、また肝臓の腫れが出てきました。少し下に下がっています。
重くのし掛かる痛みがあり、背中の方にも鈍痛があります。
昨日は先生に相談して、ピーガードを20㎎から30㎎に変更しました。
完全に痛みがない訳ではありませんが、今朝は昨日よりも何となく痛みが軽くなりました。

それと、胃を圧迫しているので、食事を摂ると消化不良を起こしていました。
胃薬だけでは駄目だと思い、消化剤も処方して貰いました。
それだけでも今朝は胃の具合が良くて寝起きがスッキリでした。

これで一週間様子を見てみようと思います。
身体が少し楽になるとやっぱり嬉しいですし、意欲も出てきますね!(^^)!


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/150-7ba081cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

