Entries

スポンサーサイト


コメント

[C441]

こんばんは!
私は水曜日がタキソールの日なので、日・月・火が体調のよい日です。
私の場合は、ですけど、タキソール1クール目は身体の痛みが激しくて、こんなの耐えられない!と思いました。でもクールを重ねるごとに痛みは弱まってきました。普通抗がん剤ってのは身体に蓄積するから回を重ねるごとに副作用は強くなると理解していたので不思議ですが。
今再開ウィークリータキソール2クール目の2回目が終わったところですが、1クール目よりは副作用が楽です。
1ヵ月半の休薬中に生えてきた髪が抜けてこないのも不思議です。

私は今回の入院で、「もう3年経過しましたが、最初から転移があって、3年もつとはとても思われなかっただろう」とDrに言われました。最初がんが分かったときもし余命宣告を受けていたら、きっと相当短いものだったと思われます。
緩和医療の話も出ました。もうそれを考えに入れる段階みたいです。
でも先のことはわからないこと。5年生存率を上げてやりたいです。

[C442]

今日はタキソールの日ですね
今頃、お辛い時間でしょうか

私も多少の副作用がありますが、我慢できないものではないのでありがたく思っています
楽な日にやってしまいたいことがあるお気持ち、よくわかります
ご無理のないようにね

日常に支障のないお薬で、痛みが緩和できるといいですね
よいものを選択してくださいね
  • 2008-12-16 21:40
  • メヌエット♪
  • URL
  • 編集

[C443]

よぎょさん

よぎょさんの言葉が勇気を与えてくれました。

昨日2クールの2回目でした。さすがに昨日は帰ってからダウンしておりましたが、
今朝、熱が平熱だったので起きあがることが出来ました。
痛み止めのピーガードも昨日から分量を増やしてもらいました。
少しだけ楽になったような気がします。

  • 2008-12-17 10:24
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C444]

メヌエットさん

昨日はダウンしておりました。
今朝熱も平熱になったので起きて過ごしています。
少しか身体が楽になってくれて嬉しいです。

これからも少しずつ副作用と上手く付き合わなくっちゃ(^^)v
  • 2008-12-17 10:28
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/149-5513943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末は引きこもり

土日は何も予定が無いため、家から一歩も出ないで過ごしていました。
こんな日には、メールチェックもインターネットもしないのです。

毎週火曜日が抗ガン治療の日、11月から変更したタキソールも2クール目に入りました。
点滴後2~3日が一番副作用でしんどいですが、土日月が一番身体の楽になる日なので、この時に何かをしないと火曜日以降に動きが取れません。

珍しく土曜日にお菓子を作りました。娘がチーズケーキの作り方を聞いてきたので、思いつきました。
さっそく家にあるお菓子の本を引っ張り出して材料を用意して焼き上げました。
完成されたケーキは完璧じゃぁないけど、味は良くて、家族が喜んで食べてくれました。

12日のブログに思いっきり心の中をぶちまけてスッキリした私でしたが、やはり身体の痛みが出てくると心が凹みます。

実は金曜日の午後、背中の痛みを取りたくて、ロキソニンではなく、モルヒネ系の薬「オプソ」という液体の薬を飲みました。これは急な痛みに対応するための臨時の薬。

以前にも飲んでいたのですが、今回はものすごい眠気と、吐き気が襲い、金曜の午後と土曜の午前中は寝てばかりいました。
肝心の痛みは取れましたが、日常生活に支障がでるのはまずいなと思いました。
少し様子を見て、ピーガードを増やそうかと思っています。


土日炬燵の中でゴロゴロし過ぎて、身体がなまってしまっていますが、今日は元気に動いています(^^)v

コメント

[C441]

こんばんは!
私は水曜日がタキソールの日なので、日・月・火が体調のよい日です。
私の場合は、ですけど、タキソール1クール目は身体の痛みが激しくて、こんなの耐えられない!と思いました。でもクールを重ねるごとに痛みは弱まってきました。普通抗がん剤ってのは身体に蓄積するから回を重ねるごとに副作用は強くなると理解していたので不思議ですが。
今再開ウィークリータキソール2クール目の2回目が終わったところですが、1クール目よりは副作用が楽です。
1ヵ月半の休薬中に生えてきた髪が抜けてこないのも不思議です。

私は今回の入院で、「もう3年経過しましたが、最初から転移があって、3年もつとはとても思われなかっただろう」とDrに言われました。最初がんが分かったときもし余命宣告を受けていたら、きっと相当短いものだったと思われます。
緩和医療の話も出ました。もうそれを考えに入れる段階みたいです。
でも先のことはわからないこと。5年生存率を上げてやりたいです。

[C442]

今日はタキソールの日ですね
今頃、お辛い時間でしょうか

私も多少の副作用がありますが、我慢できないものではないのでありがたく思っています
楽な日にやってしまいたいことがあるお気持ち、よくわかります
ご無理のないようにね

日常に支障のないお薬で、痛みが緩和できるといいですね
よいものを選択してくださいね
  • 2008-12-16 21:40
  • メヌエット♪
  • URL
  • 編集

[C443]

よぎょさん

よぎょさんの言葉が勇気を与えてくれました。

昨日2クールの2回目でした。さすがに昨日は帰ってからダウンしておりましたが、
今朝、熱が平熱だったので起きあがることが出来ました。
痛み止めのピーガードも昨日から分量を増やしてもらいました。
少しだけ楽になったような気がします。

  • 2008-12-17 10:24
  • いのこ
  • URL
  • 編集

[C444]

メヌエットさん

昨日はダウンしておりました。
今朝熱も平熱になったので起きて過ごしています。
少しか身体が楽になってくれて嬉しいです。

これからも少しずつ副作用と上手く付き合わなくっちゃ(^^)v
  • 2008-12-17 10:28
  • いのこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/149-5513943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

