Entries

スポンサーサイト


コメント

[C393] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C394] ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

にゃまさん  
コメント有難う。
楠井さんのブログがあるとか無いとか何も聞いて無くて・・・。
又の機会に聞いてみます。多分なさそうな感じですが。
私よりもとてもお元気でした(^^)v

[C395] No title

昨日はお疲れ様でした。
いのこさんの気持ちは十分伝わったよ。
一仕事終えてほっとされたでしょう。
ゆっくり休んでね。

楠井さんはすごくパワフル!
データも公表され、自分の治療を自分自身でしっかりプロデュースしているという
印象を持ちました。
島根であけぼの会の支部を立ち上げ、今また高知県で
支部の立ち上げをされているとのこと。
楠井さんの前向きな姿勢は見習いたいものです。

先生方の説明で、抗がん剤を使って再発治療をすることを
ワールドベースボールクラシック(WBC)になぞらえて、
アンスラサイクリン系やタキサン系の薬を松坂投手に、
ハーセプチンをイチロー選手に例え、使える時に早めに薬を使うということを説明をされ、
すごくわかりやすい説明でした。

主催されたあけぼの島根の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。





  • 2008-10-27 11:43
  • まっちょん
  • URL
  • 編集

[C396] ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

まっちょんさん 昨日はお疲れ様でした!

講演会の補足、ありがとう。
曳野先生の話が一番分かりやすい。見た目よりも良い感じ(^^)v

今の治療にこの先があるのかという不安があるんだけど、それでも奇跡を信じたい! 
娘からは、後ろ向きな言葉を発しない、笑うこと、っていつも言ってくれます。
子供の笑顔に救われています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/123-a24c56d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月のピンクリボン

昨日はあけぼの会島根支部の講演会があり、参加してきました。
私もパネラーとして少し病歴と再発の経緯に今の心境を話してきました。
極度に緊張して声が裏返ってしまったのが恥ずかしくて・・・

一番のメインは、元島根支部長の楠井さんのお話し。
19年目に肝臓に転移で現在も治療中。
彼女の分析力は凄くて、パソコンを駆使してデータを公表し
自分の治療のこと、心の内の話までバッチリまとめ上げて話されました。

家族の写真も登場しました。素敵な家族がそこに。
がんに罹ったとき、一番の理解者であり支えてくれるのは家族だと話されました。

また、あけぼの会で学んだこと、患者は賢くならなくてはいけない。
自分の病気を知る事で不安な気持ちが減っていくことになると。
自分も変わったが、その熱意が主治医をも心を動かせたことなどなど。


また、乳腺専門医の先生方の再発治療についての講演はとても分かりやすく良いお話しでした。


今月は乳がん月間と言うことで、全国各地でピンクリボンの催しがありました。
私の体調を考えると、今月ハードな月だったと思います。
何とか一仕事を終え、暫くは大人しくしていようかと思っています。

食欲はあって、食べ過ぎかな?と思い、体重計に乗るのですが、また減っていました。
あんなに食べているのに・・・?
栄養が身体に行き届いてない感じもします。
まぁ、食べられている満足感がありますので心配はしていません。

今週の治療は、久々に休薬です(^^)v

コメント

[C393] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C394] ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

にゃまさん  
コメント有難う。
楠井さんのブログがあるとか無いとか何も聞いて無くて・・・。
又の機会に聞いてみます。多分なさそうな感じですが。
私よりもとてもお元気でした(^^)v

[C395] No title

昨日はお疲れ様でした。
いのこさんの気持ちは十分伝わったよ。
一仕事終えてほっとされたでしょう。
ゆっくり休んでね。

楠井さんはすごくパワフル!
データも公表され、自分の治療を自分自身でしっかりプロデュースしているという
印象を持ちました。
島根であけぼの会の支部を立ち上げ、今また高知県で
支部の立ち上げをされているとのこと。
楠井さんの前向きな姿勢は見習いたいものです。

先生方の説明で、抗がん剤を使って再発治療をすることを
ワールドベースボールクラシック(WBC)になぞらえて、
アンスラサイクリン系やタキサン系の薬を松坂投手に、
ハーセプチンをイチロー選手に例え、使える時に早めに薬を使うということを説明をされ、
すごくわかりやすい説明でした。

主催されたあけぼの島根の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。





  • 2008-10-27 11:43
  • まっちょん
  • URL
  • 編集

[C396] ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

まっちょんさん 昨日はお疲れ様でした!

講演会の補足、ありがとう。
曳野先生の話が一番分かりやすい。見た目よりも良い感じ(^^)v

今の治療にこの先があるのかという不安があるんだけど、それでも奇跡を信じたい! 
娘からは、後ろ向きな言葉を発しない、笑うこと、っていつも言ってくれます。
子供の笑顔に救われています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/123-a24c56d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

