Entries

スポンサーサイト


コメント

[C391]

納得のいく判定で良かったですね。
事故の示談に何年もかかった知人がいます。
そうなるとどちらも疲れてしまいますよね。

心配事がひとつ減って、いのこさんの免疫力アップに繋がるかしら(^_^)v

[C392] ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

ぷるぷるさん 
心配事が減ってやれやれです。
少しは免疫上がったかもです。(^^)v

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/122-709208f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと夏が終わる(事故の事)

今年の8月26日は忘れられない一日だった。
娘の引退した日に交通事故にあったのだから。

お陰様で怪我の方もひどくならず、今でも調子が悪いとか全くありません。
車だって何とかタイミング良く手配が進んで以前よりもグレードが落ちましたが、ビュンビュン走ってくれています。

今朝、やっと損害保険リサーチ会社の結果報告の電話がありました。
過失割合の事で納得行かなくてリサーチを選択しました。
どんな結果になろうとも受け入れるつもりでした。
結果はこちらの過失が低いという判定を頂き、連れ合いは、当然の如く納得行く結果になりました。

事故は起こしても受けてもダメージがあります。
当然動いているのですから、どちらにも非はあります。

その中でも、保険代理店さんとか、保険会社さんとか、色んな方が間に入り事故に対しての処理をしていくわけですが、単純にいかないのが事故というもので、相手の言葉や、態度で随分心証悪くすることもあるわけです。

やはり、人としてどうなのか、事実はどこにあるのかを検証し、それらを納得や満足させていく橋渡しに代理店さんがおられるかと思うのです。
昔保険をかじっていた私ですが、当事者になると見えるもの、気づかされる事が多いと今回の事故で思いました。

やっと、私たちの夏が終わります~。

コメント

[C391]

納得のいく判定で良かったですね。
事故の示談に何年もかかった知人がいます。
そうなるとどちらも疲れてしまいますよね。

心配事がひとつ減って、いのこさんの免疫力アップに繋がるかしら(^_^)v

[C392] ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

ぷるぷるさん 
心配事が減ってやれやれです。
少しは免疫上がったかもです。(^^)v

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/122-709208f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

