Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/105-6d6d1205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はハーセプチンの日

毎週水曜日が点滴の日、
一週間は早いもので、その間特に身体の変化が無いと先生との会話も短い^^;

「どうですか?」と聞かれれば
「先週と変わりません・・・、肝臓の腫れが引くと良いのですが、何か方法は無いでしょうか?」
「ないですねぇ~、抗ガン剤が効けば・・・」
「そうですよね・・・」
と、まあぁいつもこんな会話で何週間も過ごしている。

今日は血液検査もあって、その結果を待たずに点滴に入ったので、終わってから又診察を受けた。
肝機能が高め、CEAの腫瘍マーカーも高くなっている。
その結果、隔週にしていた抗ガン剤トポテシンを毎週にしてみることになった。
白血球が落ちやすい薬なので毎週採血でチェックを入れてからの点滴になります。

抗ガン剤の副作用の心配よりも、肝臓の増悪している腫瘍を小さくしておきたいと少々焦っております。


久しぶりに病院の食堂で日替わり定食を食べた。
ご飯の量を減らしてもらったのですが、やっぱり完食出来ず残しました。
それでも少し食べる量が増えた方です。
毎晩身体を温め、お腹にホットパックをしているのですが、
心なしか調子が良いように感じています。
(気分屋の私なので、先生に話したら失笑されてしまった・・(^^;)ゞ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/105-6d6d1205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

