Entries

スポンサーサイト


コメント

[C359] 実は

同じ時間頃に、私も美術館にいました。
私は、エリックカール展のほうでなく、入口右手の美術館職員さんの【雑展】を見に来ていました。
明日は無料Dayなので、子供達と10時開館目指して行きます!
  • 2008-09-20 16:33
  • あらぴん
  • URL
  • 編集

[C360] よかったでしょ。

あらぴんちゃん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

もう今頃戻っておられるかと思いますが、楽しかったでしょう?
高校生の娘にも勧めたい場所です(^^)v

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/101-f84402dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリック・カール展に行ってきました!

DSCN2326.jpg

昨日から始まったエリック・カール展
子供連れが多い中、大人1人でも楽しめる企画展でした。

「はらぺこあおむし」の絵本が出来るまでのエピソードをビデオで流して話されたエリックさん。
お年こそ老年期かも知れないけれど、心の中はずっとお若い!!

エリック・カールさんの作風を初めて知りました。
一枚の白いティッシューペーパーに色をのせてオリジナルの色紙を沢山作って、その中からキャラクターに合ったティッシューペーパーを切り取り一つの作品が出来るのでした。簡単に言えば切り絵。
そういう行程で作られたとは今の今まで気がつかなかったデス・・・^^;

色紙の余りも一つのアートになっていたり、私の絵心をくすぐる展示会でした(^^)v

皆さんもどうぞお出掛け下さい。11月3日までです。
島根県立美術館にて開催中。


写真のチラシ右上の物は「はらぺこあおむし」のキーホルダー。
余りにも可愛いので買っちゃいました。
車のキーと仲良しです(^_-)-☆

コメント

[C359] 実は

同じ時間頃に、私も美術館にいました。
私は、エリックカール展のほうでなく、入口右手の美術館職員さんの【雑展】を見に来ていました。
明日は無料Dayなので、子供達と10時開館目指して行きます!
  • 2008-09-20 16:33
  • あらぴん
  • URL
  • 編集

[C360] よかったでしょ。

あらぴんちゃん ゆっくりと( ^-^)_旦~してって下さいまし~。

もう今頃戻っておられるかと思いますが、楽しかったでしょう?
高校生の娘にも勧めたい場所です(^^)v

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkribboninoko.blog45.fc2.com/tb.php/101-f84402dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

