Entries



久々の大山

DSCN2285.jpg
午前中に行ってきました。
朝の涼しい時間帯と言う事もありますが
清々しい空気に包まれていました。

DSCN2289.jpg
マツムシソウです。
去年の今頃は沢山咲いていましたが、
今年はこれからのようです。
愛らしい花ですよ!



<余談>
DSCN2299.jpg
デパートのポイントカードが貯まって商品券をもらいました。
そして、普段ならもっと安い桃を購入するところ
今回はその商品券で1個400円の山梨産を買いました。
すっごくジューシーで甘かったわ~


プチ日記(日替わりです)

・8月30日(土)

日にち薬で良くなってきています。
昨日一日運転手をしたら疲れてしまい
今朝は二度寝してしまいました。

娘は文化祭で学校、今日は羽を伸ばすと言っていました。
引退したら今度は学校の行事を堪能ですね。
青春してるなぁ~~~~ぁ!

急須

08-08-26_001.jpg

今回の作品、急須初挑戦。
まだ途中でバラバラ状態ですが・・(^^)v
来週削ったりひっつけたりの作業があります。
楽しみだ~


事故後、身体の痛みは日にち薬のようで少しずつ和らぐ感じです。
まぁそれでもなるべく大人しくって思うのですが、
連れ合いは自営、仕事先まで私が運転手。
もう暫く連れ合いの助手をしないとね。(やっぱり)

我が家の大事件

今日は、ハーセプチンの日でした。
治療そのものは何の問題もない一日でしたが。。。

昨日、娘はミニ国体の大会を山口で終え、
午後7時30分に学校に到着するとの連絡が入り、
それに合わせて連れ合いと一緒に学校までお迎えに。

無事大会を終え、三年生は引退試合だったので
ミーティングと後輩からの花束贈呈、先生にお手紙を渡す儀式の
感動の後、親子三人で帰る途中、ファミレスで夕食をしたのです。

ここまではいつもと変わりない一時を過ごしていました。
が、なんと、お店を出た後で、私たちの車に後ろからものすごいスピードでぶつかる音が・・・

一瞬のことで何が起こったのか理解できず、頭は真っ白。
気がつけば車の後ろのガラスも無く、車内は荷物で散らかった状態。
身体は動くのですぐ外に出ました。
そうしたら、足のふくらはぎに違和感があり、びっこになりながら相手の所まで歩きました。

車から降りれば相手もボーぜん、
ちょっとその相手の対応に腹を立てる連れ合いと娘、
110をしなければと思いつつも、
何番だったのか一瞬分からなくなったり・・・。

三人で救急車に乗り診察を受けるのですが、
その間の娘は冷静で、私たちを励ましてくれました。
一番冷静になっていたのは娘だったかも知れません。

車は全損になるほど壊れてしまいましたが、
その割りに、身体のダメージは少なかったと思います。
連れ合いがむち打ち、私と娘はふくらはぎの緊張(筋肉痛みたい)で済んだのですから。

最近の車、衝突安全性能が良いって事を証明した事故でした

大人しく休んでおります。ご心配なく

加茂川まつりと地蔵盆

昨夜は地蔵盆であちらこちらでお祭りでした。
我が町の地蔵盆は少人数でお参りします。
子供は私の娘だけで後は、元子供の人たちばかり・・・^^;

その後に、加茂川まつりと地蔵盆に行ってきました。
その時の写真をアップします。


DSCN2234.jpg
かがり火が雰囲気を演出してくれました。

DSCN2246.jpg
わらい地蔵さんです

DSCN2261.jpg
ろうそくの火と、灯籠の光が幻想的でした。

今日は地蔵盆

お盆が明けると、地域によっては地蔵盆を迎える所があります。
私の住んでいる町にも今日開催されます。

また、隣の町内では、なんと、今年で25回目を迎える米子市の
加茂川まつりも地蔵盆にちなんだ祭りの一つで、
旧加茂川沿いにある20体のお地蔵さんを巡るスタンプラリーをはじめ、
今年も様々なイベントが用意されています。

暗くなると、加茂川に沿って手作りのキャンドルが並び、
幻想的な雰囲気が楽しめます。

お近くの方、良ければ夕涼みにいらしてくださいね。
今夜は親子で散策です(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あけぼの会HPに治療日記をアップしました。
あけぼの会 ←(リンクです)


・新体操、日本代表は予選落ちでしたが、
娘と同じ年頃の子たちが2年半の合宿生活で得た体験も含め
今後の日本の新体操に期待です(^^)v



今夜のオリンピック

やっと新体操が始まります。
今日明日は予選、明後日は決勝。

平成生まれの18~19歳。娘と変わらないお年頃。
本戦に出られるといいのにな。
シンクロも新体操もロシアが強いのだ!!

ずっと、オリンピックを見ているとは言っても、
ホントは色んなスポーツがあるのにも関わらず、
興味のある種目だけを見ています。
眠いときには即寝ているので、何でも中途半端な観戦でしょうか・・(^^;)

今夜だけは、眠らないで見なくちゃ(^^)v
NHKで放送です。


http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/200808200005-spnavi?tp=col

今日は治療日(ハーセプチン・トポテシン)

今日は10回目のハーセプチン、3回目のトポテシンでした。
全部で4時間、お弁当持参での治療でした。

強力ミノもんたのお陰で昨日今日は身体が楽。
でも、点滴したら、抗ガン剤の怠さが襲ってきました。
大丈夫!少し休めば回復しますよ。

風が心地良いですね。爽やかです。
家の窓を全部開け放ち、その開放感に浸っています(^_-)-☆

強力ミノもんた・・・

毎日、って土日だけお休みして強力ミノを打つのですが、
身体の怠さは取れても、夕方から夜にかけて吐き気がしてきます。

昨夜も気持ち悪くなって咳が出て、その勢いで吐きました。
既に胃袋は空っぽなので気持ち悪さは少なかったのです。
でも、思いっきり咳き込んだので、右の肺が痛みを感じました。
(癒着させているから)
その後吐いた唾液に血がにじんでいたりしてちょっとビビリましたが・・・。


今日も注射ですが、その前に、娘の進学したい専門学校の説明会に
親子で参加予定。
その後病院です。

岩盤浴

一年振りに行ってきた岩盤浴。
3年前までアルバイトしていた店舗なんですよ。

この頃肝臓の辺りを温めると、腫れが引いてきた感じになり、
思い出したように岩盤浴なら、遠赤外線も出てて暖まるわって思ったの。

思った通り、すっごく良かった~~
又、週一で通うかな。

この暑さでお客さんが少なくて、貸し切り状態でした
ちゃんと水分補給に休憩を取りましたので
身体に負担は無く、外の暑さも気にならないほどでした(^_-)-☆



参考までにHP
http://www.santoku-k.com/yuuragi/index.htm

久しぶりの花回廊で

カノコユリ
  
DSCN2219.jpg
少し体力も気力も「強力ミノもんた」で出てきたものだから、
調子よく、花回廊に行ってきました。
お天気は悪かったのですが、陽差しがない分動き回るには好都合でした。

でもやっぱり、1時間もウロウロ出来ず、休み休み廻ってきました、
久々の花に囲まれて満足の一時でした(^^)v

焼き上がりィ~~~♪

DSCN2204.jpg

どうですぅ~~~。
数年ぶりにロクロを回して完成した器です。
って、ほとんど先生任せの器なんですが・・・(^^;)
ロクロで作り上げたときには直径15センチだったものが、
9センチに縮むんですよね。
ですから、お茶碗と言うよりも、小鉢になりました(^^)v
側に置いた携帯が目安です!!


今日も「強力ミノもんた」で少々復活。
しかし、油断大敵、まだ本調子ではないのだからね。

今日昼から退院しま~す\(^o^)/

昨日、強力ミノファーゲンシー二本で劇的に良く効きましたよ(^-^)v
身体はシャンとするし、食事が食べられたので嬉しい\(^o^)/暫くは毎日通院でその強力ミノファーゲンシー注射を打ちに通います。
「強力ミノ」を「強力ミノもんた」と呼び名を変えてみたいくらい、元気ハツラツぅ~になれました(^人^)
これで墓参り出来るゾ!

入院8日目

朝早く病室に戻り、採血受けて二回目の治療が始まりました。
長い長い点滴です。

自宅に戻っても身体がダルく、今日は点滴以外に強力ミノを2本入れたので食事が美味しく感じました。 気のせい?(((^^;)

とまぁ、こんな週明けスタートです(^-^)v

外泊中~♪

土曜日から自宅にいます。
身体が怠くて、結局自宅でオリンピックを張り付いて見ています^^;

家族もそれなりに予定があって、今日の夜は1人なの。。。
ちと、寂しい(>_<)

とにかくダラダラと過ごしておりますのでご安心を。

また、入院中に沢山の方からコメントが力になりました有難う~
皆さん1人1人にコメントを返したいのは山々ですが、
ここでお礼をまとめさせていただきます<(_ _)>有難うm(_ _)m

入院五日目

今日からホルモン剤(フェアストン)が始まります。通常より多量に服用(三錠)し、ガン増殖を抑える効果の高い薬だそうです。
今の私には、効果がありそうな薬を試すしかないのだァ…ァ。
週末は外泊しま~す(⌒0⌒)/~~

入院四日目

今日の午後はサロンでした。二時間座って喋っていたらしんどくなり、途中で部屋に戻りました。
今日は大変賑やかなサロンでしたよ(^-^)

私の体調はかわりばえしませんが、食が細いのと、空咳が出ます。 サロンで差し入れのお菓子が食べられたので、間食が良いかもしれませんね。
夕食まで暫く横になります(^-^)v

向日葵の似合う人でした

20080807072433
空の上から見てね!

貴女の分まで生き抜きます!

入院三日目

今日は多少退屈モードが出てきました。
だけど身体のダルさはスッキリしません。
先週のように強力ミノを打つほどひどくなく、ベッドの上でゴロゴロしていれば良いので、自宅に居るよりかは随分楽なのです。
昨夜主治医と今年の1~2月胸水が溜まった時の話をしました。
あの時、3ヶ月先の事は分からない。そう言われた事もあったなと。あの時乗りきれたのは私の並みならぬ免疫力があったからだと言われました。

今回の治療の見通しは?とズバリ聞けば先生にも???…。

この頃の体力を考えると、動き回れる内に好きな事をしておきたい!今年の目標、娘との思い出作り、旅行を実現デス(^-^)v

しかし、この治療にかけて細く長く生きますよ\(^o^)/

入院二日目

昨日のトポテシン、目立った副作用もなく過ごす事が出来ました。
ただ、入院前から胃が圧迫した違和感があるため、食事は半分も食べられません。のど越し良い果物やカロリーのあるキャラメルを間食しています。
窓から見る景色は緑一色の田んぼがあり、長く伸びた稲が風になびいているのを見ると爽やかに見えますが、気温高そうですね。 クーラー利きすぎの病室からでした(((^^;)

治療始まる

20080804115032
今朝入院しました。
11時から始まり、写真の薬がトポテシンという抗がん剤です。
一番多い副作用が白血球が少なくなること。私は特に低くなりやすいからきっとこの薬は毎週は無理かも。

今回は手から針を入れましたが、やはり使える血管は細い為に最初の針で漏れ、挿し直しでした。
今のところ順調です。
あぁ~、お昼ご飯が来た(^_^)

感動の余韻

今朝早く米子に帰ってきました。午前中は眠くてダウン。
身体は疲れていますけど、ココロは充電満タンです(^^)v

48チーム(開催県は2チーム出場)で争い、33位の結果でした。

今年のチームは難度の取れる演技は少ない中、
演技の構成はバッチリで、見ていて楽しく美しいと思う演技でしたし
他のチームに負けてない!(身内びいきですが・・)と思いました。

小学校から遊び半分で始めた新体操も、中学からやや本気モードで
先輩の後を追って県外の高校へ行ったのでした。

娘に「小中高の中で一番想い出の強い先生は?」と尋ねたら
すぐさま、顧問の先生の名前でした!
顧問の先生は厳しくも優しい先生です。
年齢的に子供から大人に変わる時期で、
身体だけじゃなく心も大きく成長できる年頃。
そんな中で育ててもらえて、娘は幸せ者だと思います。

私は初めて全国の集まる場面に行くことが出来ました。
会場に入った瞬間、緊張した空気!驚きました。
娘達の演技は午前の前半で早い出番。余計に私も緊張してしまいます。

新体操は男子も同じ会場で、女子と交互に演技をします。
とある全国番組に男子新体操を一年間追った番組があり
それに出ていた宮城のチームが凄かったの。
みな注目で、難度が成功する度に拍手の嵐、
終わるまで拍手の嵐でした!

強いチームをひいき目で見る気はありません。
あの辛いキツイ練習を知っているからこそ、
完成された演技を見て感動を覚えるのです。
それは娘のチームも同じでした。

全国に選ばれた者が味わえる、そんな贅沢な一日を有難う。
この一日で何十個の感動を味わえたことでしょう。

娘の夏は、もう一つ、ミニ国体に参加すること。
これが終わらないと引退は無いのだ。


明日から約一週間治療入院します。
しっかりと蓄えた免疫力を持って避暑入院しますね(^^)v

インターハイ

初めてのインターハイ応援。
ここに来るだけで緊張していました。
会場に入ると、緊張した空気を感じ、ますますドキドキ>^_^<
娘達のチーム演技はこれまで以上の完成度でノーミスでした(^o^)嬉しくて涙ものでした!!!

感動をありがとう\(^o^)/

その後の肝機能

今日から8月ですねぇ~
子供の頃は7・8月は楽しい季節でした。
今じゃ、暑くて夏を満喫する元気もなくて・・・^^;
ちょっと寂しいかな。

今週から肝機能を良くする注射を始めて5日目です。
何となく楽になったかなぁ~と、何となくですがしないよりマシ、です。

いよいよ今夜、東京行き夜行バスを利用して埼玉に行きます。
手荷物はこぢんまりと少なめにして身体の負担を少なくしようと思います。

甲子園だ、北京だとテレビは連日騒いでおりますが、
インターハイの報道があまりに控えめで、
ちょっと参加選手にとっては寂しい報道です。

会場内の撮影は禁止(制限あり)なので実況写メールは出来ませんが
当日の様子は携帯から投稿しますね

そうそう、娘の応援も楽しみの一つなんですが、
同じ体育館内で男子新体操もするんですよ。
そっちも迫力と格好いい演技が楽しみなのだ(^_-)-☆

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

いのこ

「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

Extra

プロフィール

いのこ

Author:いのこ
「ティータイム」へようこそ!

凹んだときも、嬉しいときも
ホッと一息、そんな居場所です(^^)

最近の記事

訪問者

無料カウンター

月の世界

最近のトラックバック

